おながわ春のまつり2022 中止決定のお知らせ

2022年3月20日日曜日に開催予定でした「おながわ春のまつり2022」は、3月16日水曜日の深夜に東北地方を襲った最大震度6強の地震の影響と今後数日間は余震の心配があり、参加されるお客様の安全を考えて、中止とさせていただきます。

2012年から毎年3月に実施してきた女川町復幸祭(ふっこうさい)を継ぐものとして、新型コロナウイルスへの対策をとったうえで、3年ぶりの開催を目指し、町民一丸となって準備を進めてまいりましたが、しばらくの間、余震が予想されること、また何よりも全国からの参加者やゲストとしてお招きする予定だった歌手やタレントの皆さんの主たる移動手段である鉄道や道路にも被害が発生し、移動そのものも難しくなっていることから、苦渋の決断を致しました。

また3月19日土曜日に開催予定でした「津波伝承復幸男」につきましても、同様の理由により、延期とさせていただきます。

詳しくは、女川町観光協会、またイベントのホームページ、SNSをご覧ください。

また、女川町では、今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを企画・開催していきたいと考えております。改めての機会に、また皆様をお迎えできるよう力を尽くしてまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

おながわ春のまつり実行委員会
委員長 鈴木 康仁