「おながわ春のファンまつり」中止と「津波伝承 女川復幸男」延期のお知らせ

3月15日に開催予定の「津波伝承 女川復幸男」と「おながわ春のファンまつり」ですが、2月26日に発表された新型コロナウイルスに関しての政府の方針に従い、「おながわ春のファンまつり」の中止、「津波伝承 女川復幸男」の延期(開催日未定)することに決定いたしました。

 

これまでまつり開催へ向けて準備を進めてまいりました。

それと同時に女川町並びに関係各所との協議を重ねてまいりましたが、ご出演していただくゲストの皆様、イベントに関わるスタッフ、そして何よりご来場いただく皆様の健康面・安全面を考慮し、中止する判断に至りました。

 

イベントを楽しみにお待ちいただいておりました皆様に残念な想いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

 

「おながわ春のファンまつり」の前身である、女川町復幸祭は東日本大震災で止まった経済活動を再開したいと考え、女川町内の事業者が中心となり始まったイベントです。

今回は中止という判断に至りましたが、また時期が来ましたら女川を楽しんでもらえるような企画を考えて参りたいと思っております。

 

今回の中止と延期について、なにとぞご理解をいただけますようお願いいたします。

 

おながわ春のファンまつり実行委員長

鈴木 康仁